TALEX lenses

150303new shades @home, ca 2015
Canon EOS 1D mark IV / Canon EF 24-70mm 2.8L

日本からパッケージが届きました
昨年伊豫部健選手の撮影をした際に覗かせてもらった
彼のサングラスは日本屈指のポラライズドレンズメーカー
TALEX社のものでした
うーん、やっぱり偏光って重要だと思います
写真を撮る際にも偏光フィルターというものは
絵を作り上げる際に使う事が多々あります
普段僕は偏光サングラスをしていると
色が綺麗に見えすぎてしまうこともあり
かけることを控えて撮影しています

しかし今回はレンズの高性能さに負けて
遂に日本にオーダーしてしまいました
1日中、アメリカの強い日差しの中で
撮影していることが多い自分にとって
目を守るのも一つの仕事なので、、、

1本はトゥルービューカラー
フレームレスな超軽量で普段からかけられそう
ニュートラルな色なので撮影にも影響なし?
もう1本はタレックス社の新色のラスターオレンジ
こちらはローライトのアウトドアでも
きっちりコントラストを出してくれそう
今からかけるのが楽しみです

ご訪問ありがとうございます

This entry was posted in Daily Lifestyle.

Post a Comment

Your email is never published nor shared. Required fields are marked *

*
*