Daily Archives: 03/31/2015

IKE Michael Iaconelli

150331ike @toledo bend, many, la 2015
Canon EOS 1D mark IV / Canon EF 16-35mm 2.8L II

今日も先週のメディアイベントからの一枚

招待されるメディアの数とほぼ同数の
プロアングラーが参加しているのですが
各アングラーと割り当てられている時間は
イベントによって大体2−4時間位です
その間に自分の欲しい写真や動画
ストーリーを仕入れるわけです
その素材の流通先は自分で見つけます
交通費などすべて持ってもらっての完全招待
2、3日拘束されて???撮影して
そこで撮影できた写真を雑誌の表紙や
記事として売り込んだり
逆に声をかけてもらったり
使ってもらえれば仕事になるし
そうじゃなければ、、、
だから仕事になるかどうかは自分の頑張り次第デス

試合の撮影とは違ってある程度
選手に対して無理を言ったりできるので
試合の取材とは違う写真が作れます
招待されているメディアはほぼライターさんや
インターネットの編集さんで
話や動画を仕入れて帰っていきます
僕のようにフリーの写真家として呼ばれるのは
結構珍しいかもしれません

僕なんかは格好いい写真を撮りたいので
時間内まるまる釣りをし続けてもらいます
なのでアングラー達はまたお前かよ?!みたいな感じに、、、
(他のライターさんはインタビューとか撮るので
釣りをし続けなくていいですからね)
でも終わると喜んでもらえる画ができているので
皆一所懸命釣り続けてくれます

写真のアイクも撮られ方を
判ってくれているので撮影は常に
順調に進んでいきます
ナイスフィッシュを釣ってくれた時
彼らは本当にいい顔をしてくれます
そんな時は同様に僕も楽しくなってきます

ご訪問ありがとうございます

Posted in Fishing