Nov 8th 2016

161108stars and stripes @murrieta, california 2016
Canon EOS 1DX / Canon EF 16-35mm 4L IS

アメリカでは11/8に大統領選挙が行われました
大方の予想はヒラリー・クリントンさんが
アメリカ初の女性大統領になる との予想でした
蓋を開けてみればここを抑えればというところで
ことごとくドナルド・トランプさんに選挙人を
持って行かれ序盤から票を稼いだトランプさんが
最後まで追い上げを許さずにゴールイン
うーん、暴言王とまで言われた彼ですが
第45代アメリカ合衆国の大統領に
年が明けた1月20日に任命される運びとなっています
色々と問題発言を繰り返し誰にそれほど支持されたのか
クリントンさんも色々と選挙期間中に問題が浮上して
お互いの足の引っ張り合いをした
近年稀に見るどっちにも入れたくないという
選挙だったように思います
(ちなみに自分にはアメリカの選挙権はありません)
何はともあれいい未来に向けて頑張ってほしいものです
これから4年間は実業家の腕を拝見するしかなさそうです
クリントンさんだと今までの政治と何も変わらない
だからトランプさんにかけてみようというアメリカ人が
かなりいたように思う今回の選挙でした

ご訪問ありがとうございます

This entry was posted in Daily Lifestyle.

Post a Comment

Your email is never published nor shared. Required fields are marked *

*
*