Route 66 America’s Highway

151102maps of route 66 @home, ca 2015
Canon EOS 1D mark IV / Canon EF 24-70mm 2.8L

この夏AAAで発行されたルート66の地図
(AAAは日本でいうJAFのようなもの)
先日AAAのオフィスに立ち寄って2部ゲット
自分のウェブサイト見ながら地図を広げて
どこ行こうかなぁ、なんてにらめっこ
この地図には各地の見所が載っています
その名所を見に行くだけでは面白くないですけどね
この地図の何が凄いってシカゴからロサンジェルスでなく
ロサンジェルスからシカゴへ西から東の
順での紹介されているんです
通常シカゴから紹介されることが多いので
なかなか珍しいガイドですね
地図の値段を見たら4ドル95セント
昔は2ドルくらいだったような気がするな
今はスマホのGPS機能で色々調べられるけれど
こういった紙の地図も捨てたもんじゃありません
書き込みはできるし電波がなくても
広げればそこに情報は詰まっていますからね

ご訪問ありがとうございます

This entry was posted in Route 66.

Post a Comment

Your email is never published nor shared. Required fields are marked *

*
*