Lee Brothers Jordan Lee

150401jordan lee @toledo bend, many. la 2015
Canon EOS 1D mark IV / Canon EF 300mm 2.8L IS

先週のイベントからの一枚
試合中は釣りの邪魔になってはいけないので
こうやって釣りをしている正面からのショットは
実はあまり撮れないんですよね
なのでこういうメディアイベントの際には
堂々と前に回り込んで撮影しちゃいます
彼らもトーナメントじゃないから嫌な顔しない
かるーい気分で撮影は進んでいきます

トーナメント中は互いの仕事をリスペクト
(と少なくとも僕は勝手に解釈)
なので、釣りの邪魔はしたくないし
選手もこちらは撮影することが仕事なのを
判ってくれてギリギリまで我慢してくれます
そして選手にストレスを与えないその
”ギリギリ”まで近寄ってシャッターを切るようにしています
そうすると臨場感であったり緊張感が
写真にしっかりと刻み込まれます
選手によっては何十メートルも離れていないと
嫌がる選手もいれば船同士がぶつかるまで
近づいても何も言わない選手もいます
そこが選手との駆け引きだったりします
そんなゲームで引き出す一枚が結構好きです

ご訪問ありがとうございます

This entry was posted in Fishing.

Post a Comment

Your email is never published nor shared. Required fields are marked *

*
*