Daily Archives: 05/12/2015

Angel Delgadillo, Father of Historic Route 66

150512angel and i @delgadillo’s barber shop, seligman, az 2015
Canon EOS 1D mark IV / Canon EF 24mm 1.4L II

今日もルート66をひたすら東に走りました
そして今回の一番の目的地セリグマンに到着
お目当はこの写真のおじいちゃんに会うことでした
1927年生まれのアンヘルさん先月88歳になりました
今回は彼に会って散髪していただければとハンドルを握りました
ドライブは写真を撮りながらなので気が付いたら
自分が思っていたよりも到着が遅くなりました
”ランチに出てしまってそのあとはシエスタ(昼寝)タイムだよ”
”今日は戻ってこないですか?”
”どうだろうね、シエスタに入っちゃうと2時間くらいは戻ってこないよ”
こんな感じの会話をしつつも、髪を切ってもらいたくて来たんだ
と伝えるとアンヘルさんの娘さんに連絡してくれて伝言してもらいました
1時間ちょっとセリグマンの街を撮影してさりげなく
ショップの前を通りかかってみると
”アンヘルが起きたよ、君の髪を切る為に今こっちに向かっている”
西の方を指差しながら”あっちから自転車に乗ってやってくるよ”
ってしばらくしたら88歳のおじいちゃんが自転車で
ニコニコしながらやってきました
待望のご対面!です  いやぁ、緊張しちゃいました
そして散髪中は色々な話を聞かせていただきました

書き留めておきたいことは多々ありますが
まずは彼に会えて髪の毛を切ってもらえたのが本当に嬉しいので
普段は出さない自分の写っている写真も今日は出しちゃいます

ご訪問ありがとうございます

Posted in Route 66