Daily Archives: 01/24/2015

Canon Factory Service Center

150124-1 150124-2canon factory service center @costa mesa, ca  2015
Canon PowerShot G1X

昨日はシーズンが始まる前にカメラのメンテ
ということで新しくなったキヤノンのサービスセンター
“Canon Experience Center” in コスタメサに行ってみました
今までの工場の傍にあったサービスセンターと大違い
ドアを開けて入ったらまず警備のおじさんがにこやかに迎えてくれました
歴代カメラのディスプレイの中に輝くCanon New F-1
僕の使っていたフィルムカメラ 懐かしいなぁ
そして正面には5つのサービスカウンター
これで待ち時間も減るのかな(昨日は2人しかいなかった)
で、そこでカメラを預けていたら右側には
CPS Canon Professional Servicesの窓口
あら、そちらに行けば良かったんじゃないの?
カウンターのお兄さんもそう言ってくれれば良いものを
昨日は混んでいなかったので全然大丈夫なんですけど
何がスゴイって現行のEFレンズやCinemaレンズのディスプレイ
欲しいレンズが沢山並んでいます、、、
ここでは名前の通り色々な機材を手にして
試すことができるそうです
ある意味キヤノン博物館みたいな感じ
セミナールームとかもあっていい感じの場所でした
コスタメサに行く際にはまた遊びに行こう

Canon Experience Center
123 Paularino Avenue, Costa Mesa, CA

ご訪問有り難うございます

Posted in Daily Lifestyle, Photograph