Daily Archives: 01/22/2015

お勉強会 2

150122-1brent ehrler @lake perris, ca  2015
GoPro Hero3+ Black

こういう写真になってくるとやっぱりGoProは使いやすいかな
防水のハウジングケースに入れて使っているので
濡れる事も気にしなくていいので水面ギリギリの構図や
カメラ下半分水中で上は湖上なんていう風にも撮れちゃう(はず)
僕が普段使うカメラの防水ハウジングは
大きくて邪魔だし高いし取材に毎回は持っていけない

後はシャッターのタイミングだけかな
iPhoneのGoProアプリでカメラの構図を見ながら
シャッターを切ったんだけれども
スマホに送られてくる映像は数秒遅れなので
実際にココっ!って思った時には既に遅し
まだちょっと習得までには時間かかりそう
ファインダー覗かないでシャッター切るなんてって
思っているけれどスマホで確認しながらシャッター切る分には
画像を作り出す手段としてはありなのかもしれない

150122-2こういう普通の写真はGoProじゃなくてもいいかな

ご訪問有り難うございます

Posted in Fishing