Daily Archives: 01/03/2015

お雑煮

150103ozouni @home, ca  2015
Canon EOS 1D mark IV / Canon EF 24-70mm 2.8L

奥さんの実家で出てくるお雑煮
シンプルでお餅がおいしい一品です
自分の実家のお雑煮ってどんなだったかなぁ?
日本でお正月を迎えなくなって結構経つので
家のお雑煮がどんなだったか覚えていない、、、
あ、でも祖母の家に毎年大晦日から行っていたな
祖母の家で食べていたのだろうか?
アメリカは1/1だけお休みだった所も
昨日2日からは通常営業です
僕も1/2から学校に通った事を思い出します
お正月気分なんて全く無し
家族と日本人コミュニティの正月を楽しんでいます

2015年、良い年になるようにそろそろ始動します

ご訪問有り難うございます

Posted in Daily Lifestyle